筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

夏のオススメトレーニング!

全国1億101人の筋トレマニアの紳士・淑女の皆さん、

こんにちmuscle!

昨日、関東も梅雨明けしいよいよ夏到来(^^)!

いよいよ筋トレの成果をだす季節!筋トレマニア達の季節!

さて、今回はちょっと趣向を変えて「夏」にこそオススメしたいトレーニングのご案内♪

夏はエアコンなどの影響や気圧の不安定さで体がダルくなったりする季節でもあるわね(T_T)。

特にデスクワークの仕事を主とするmuscle達は夕方頃に浮腫みなどもでると思うわ。

そんなこの時期の悩みを改善するのもトレーニングでもあるのよね!

やるべきことはズバリ「脚」「お尻」のトレーニングよ(*´∀`*)!

 

中には上半身のトレーニングはするけど下半身のトレーニングはベッドだけって紳士・淑女もいるかもしれないけどホントつべこべ言わずに「脚」「お尻」は男女問わずにおやりなさい!

【下半身の大切さ】

筋肉は血液を送り出すポンプ役割もあり下半身の筋肉は体全体の6割~7割を占めるからここをしっかり鍛える事はポンプの力を強くすることなので浮腫みの改善にも繋がるってことよ。

それに「脚」は人間が生きていく中で重要な部位、ここが弱くなると歩行困難・姿勢の悪化になどに繋がるのよ!

また、別の観点からいくと下半身「特にお尻」は今スゴく話題の部位ね!

紳士目線から「世の淑女は紳士のここが惹かれる」という部位は筋肉のついた胸や肩、腕

だけど実際に「淑女が紳士のここに惹かれる」という部位はなんと39%で1位が「お尻」で紳士が思っている「胸、肩、腕」は1%弱の最下位なのよ。

これって紳士と淑女では魅力に感じる部位が違うって事ね。

脚、お尻のトレーニングをすることで紳士はより淑女の視線を釘付けにして淑女はヒップアップすることで紳士の視線を鷲掴み!

そう、「脚」「お尻」には夢がつまってるのよ♪これはもう下半身のトレーニングはベッドと言わず、バーベル・ダンベル・ケトルベルなんでもいいから持ってLets training!

【脚のトレーニング紹介】

王道はやはり言わずと知れた『スクワット』ね!

お尻をドコまで下げたらいいの?とか疑問もあるけどまずはしゃがんだ時に床と太腿が並行になるのを目標にして1日朝、昼、夜それぞれ12回×3ね。

それが出来たらダンベルやバーベルを持って強度を上げたり「ブルガリアサンドバッグ」を担いでやるのもアリアリね♥

ブルガリアサンドバッグ」の紹介サイトはここよ♪

http://blacklabel.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001004000029&search=%A5%D6%A5%EB%A5%AC%A5%EA%A5%A2%A5%F3%A5%B5%A5%F3%A5%C9%A5%D0%A5%C3%A5%B0&sort=

このバッグは頑丈なので担いでスクワットやランジウォーク(大股で歩くような動作)はもちろん振り回したりもできるわ。またダンベルやバーベルみたなガチガチなデザインではないから淑女の部屋に置いててもオシャレで部屋にきた紳士も興味をしめして一緒にブルガリアサンドバッグを使いトレーニングできてそのままベッドへ………♥

 

 

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(#^.^#)これ以上のトークは時間帯がまだ早いわ♥

 話がちょっとズレたから脚のトレーニングのお話はここまで。

【お尻のトレーニング紹介】

お尻は特に淑女の永遠のテーマよね。私自身お尻のトレーニングはスゴく意識してるわ。トレーニングの仕方もスクワット、ランジ、デッドリフト、バリエーション豊かだけどオススメは『スクワット』『ヒップスラスト』ね♪

スクワットはお尻を意識したいから足幅はしゃがみやすい幅にしてつま先は外に向かせしゃがんだ時に膝の角度が太腿と床が並行の時より鋭角になるようにしゃがみ立ち上がる時にお尻の穴を「ギュッと」締めるように立ち上げること♪

ヒップスラストは最近ジムでやってるmuscle達も増えて見る機会があると思うけどやり方はまず、ベンチの前に膝立ちで座り肩甲骨をベンチシートにあてるようにもたれる。

足は腰幅、膝の角度は90度にして股関節に両手を添える。そしてお尻の穴を締めるようにそのままお尻を引き上げていく。動きは非常にシンプルでお尻に非常に効果大!

ただ動きがシンプルだから飽きちゃうかも?!そんなワガママな紳士・淑女には是非『バリスライド』や『エクストリームローラー』を使って欲しいわ!

これはお尻はもちろん体幹なども鍛えられる超優れものなのよ♥

今以上にヒップアップしたらパンツスタイルも変わるし歩き方も変わるし何より貴女に対しての紳士達の視線が変わるわ♥言い寄ってくる紳士も増えるわ♪

そんなヒップアップ、体幹強化の強い味方の「バリスライド」の紹介ページはここ

http://blacklabel.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001004000019&search=%A5%D0%A5%EA%A5%B9%A5%E9%A5%A4%A5%C9&sort=

 「エクストリームローラー」の紹介ページはここ

http://blacklabel.jp/shopdetail/000000010642/

脚、お尻をしっかりトレーニングすることで仕事面はもちろん朝の私生活・夜の私生活もHAPPYよ♥