筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

Cross Fitが今、アツい!①

全国1億102人の筋トレマニアの紳士・淑女の皆さんこんにちワンパン!

夏本番!アツいアツい言ってても何も始まらないわ!暑い時ほどアツく全力トレーニング!

さぁ~、今週もブログアップして読んで頂いてる全ての人の心を鷲掴みしちゃうわよ(๑˙❥˙๑)♥

 

今回は雑誌やテレビで取り上げられ芸能界でもやってる紳士・淑女が増えてる『Cross Fit』についてアタシと一緒にSTUDYしましょ(@_@)♥

 

まず、『Cross Fit』って何?思っちゃうmuscle達も多いかもしれないから『Cross Fit』の誕生から説明するわね(´ε` )♥

 

 2000年にグレッグ・グラスマンがアメリカで設立したフィットネス団体が誕生!

これが『Cross Fit』の誕生ね♥♪

アタシの方が20歳以上も年上ね…

ビックリするのはアタシの年齢じゃなくこの『Cross FIt』、2005年にアメリカ国内に13軒だったのが2012年には認証ジムが5,000軒を超え2015年現在では10,000軒以上にもなり日本でもCross Fit認証ジムがドンドンふえているわ!(^O^)

 

じゃあ次にアタシの特技を……

じゃなくて『Cross Fit』についての説明よ。

『Cross Fit.以下クロスフィット』は様々な機能的な動作を高い度合いで行うストレングス、コンディショニングプログラムよ。10の身体能力(心肺機能・スタミナ・筋力・柔軟性・パワー・スピード・連動性・俊敏性・バランス・正確性)を総合的に改善することで包括的なフィットネスの形成を目的としているのよ♥

そして、この包括的なフィットネスをクロスフィットでは"広範囲の時間域(有酸素域・中間域・無酸素域)、運動域(様々な身体動作)での高められた総合的な身体能力と定義されているわ♪

 muscle達の大好物の『ワークアウト』もクロスフィットでは、一般的に20分間以下のものが多く、高い度合いで行われるという特徴がある。”高い度合い”とは、自分自身に挑戦することを求められるということである。ワークアウトの形体は基本的に2種類あるみたい。まず、一つ目が 「決められた時間内にできる限り多くの運動を行うことを目的とするワークアウト」。もう一つは、「決められた動作をできる限り短い時間で行うことを目的とするワークアウト」みたいね。

これを聞くだけでゾクゾクしちゃうのはきっとアタシの他にもたくさんいそう

他にもアタシが興味湧いたのがワークアウトの種目にそれぞれ色んな名前で決められていること。

アンジーやダイアン、エリザベスなどたくさんのワークアウト種目があるわ

アタシはリン・二コール・アマンダがかなりゾクゾク感じるわ

どうかしら、ちょっとは『Cross Fit』とアタシの事分かったかしら(๑˙❥˙๑)♥

 

そんなアタシが室内のトレーニングでいまハマり過ぎて体幹がメチャクチャ強化できる『エクストリームローラー』の紹介ページを載せておくわね(#^^#)♥

これ、ホントに『効く』わよ!

http://black-lab.jp/xtreme_roller.html

また、muscle達がゾクゾクしちゃうトレーニング器具を扱ってるサイトはここよ♥

http://black-lab.jp/

また会いましょ(๑˙❥˙๑)♥