筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

夏バテって??

全国1億107人の筋トレマニアの紳士・淑女の皆さぁん

アタシよアタシ~(๑˙❥˙๑)♥

今回はちょっと路線変更してアタシの性癖………

じゃなく『夏バテ』についてッグちゃうわよ

知ってるようで知らない『夏バテ』

そもそも夏バテの定義がなく『夏負け』『暑気あたり』っとも言われているわ

そしてその夏バテと言われている症状は身体面だけでなく精神面にも症状が出るとっても怖いものよ(;´Д`)ハァハァ

身体面で現れる症状

全身の倦怠感

食欲不振

下痢や便秘

たちくらみ

めまい

むくみ

微熱

精神面で現れる症状

吐き気

イライラ

無気力など

っと暑さが影響して起きる身体面の症状とダルさや食欲不振から自律神経の乱れが出て起きる精神面があるみたい(汗)

また、夏バテといわれている症状から身体の機能がマイナスのベクトルになり『夏カゼ』になったりもするわ!そうなると倦怠感が更に強くなったり汗がでやすくなり脱水症状にもなりやすくなって更に身体には負担が増えるわね(汗)

 

夏バテの原因

 

高温多湿の日が続くとなんで体調不良を起きやすくなるのかしら(๑˙❥˙๑)

それには主に3つの原因があるみたいでその原因も教えちゃうわよ(๑˙❥˙๑)

 

①体内の水分とミネラル不足

強い日差しを浴び続けると汗で体内の水分とミネラル出てしまい体内の水分・ミネラル不足になり脱水状態になりやすくなる。

 

②食欲がなくなり栄養不足になる

暑さのせいで胃の消化機能が低下する食欲も低下し栄養の吸収力も弱るので栄養不足になりやすくなる(汗)更に暑さで冷たいものを摂る機会が増え更に内臓機能が低下する。

 

 

③室内と室外の温度差による自律神経の乱れ

暑い室外寒い室内、温度差が大きいと体温調整する働きがある自律神経が対応しきれず乱れてしまいいろいろな症状が出てしまう。

 

どうかしら(๑˙❥˙๑)少しは『夏バテ』について分かったかしらたまにはこんな知的な一面もださなきゃね(๑˙❥˙๑)(笑)

夏は開放的な季節でもあるけどスゴく身体に負担がかかる季節でもあるわね

夏の生活習慣を見直してみるのもいいかもしれないわよ