筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

トラベルローラーを使って呼吸筋のリリースで腰痛改善

全国1億5000万人の筋トレマニアの紳士・淑女の皆さん

          &

  アタシの事が気になって仕方ない欲張りさん達

      グーテンターク~💋💋

あら、やだ~ごめんなさい👄

アタシおとといまで夏休みでドイツにイッてたからついドイツ語でちゃったわ(#^👄^#)

夏‥‥終わっちゃったわね😢

夏のひと時のアバンチュールを過ごした紳士・淑女もいるかもしれないけど

夏が過ぎてちょっとリフレッシュがてら自身のボデーケアを考えてもいい時期よね(#^👄^#)

今回はあまりケアされていない呼吸筋(今回は呼吸補助筋)のケアと腰痛予防をこっそり教えちゃうわね💋

呼吸筋って?

前にも呼吸筋について書いたけど呼吸筋って酸素を吸ったり二酸化炭素を吐いたりする時に主に働く筋肉で呼吸って生きてく中で非常に大切なのはわかるわよね👄

この呼吸筋には呼吸補助筋もありその中の『腰方形筋』は肋骨と骨盤(寛骨)についていてこの筋肉が張っちゃうと腰痛になったり呼吸が浅くもなっちゃうのよ(#^👄^#)♪♪

じゃあ次はその腰方形筋のケアの仕方をやさしくレクチャーしてあげるわね💋

腰方形筋のケアの仕方

先ずは用意するのが

これ、 

f:id:musclelabo:20160902154958j:plain

トラベルローラーに付属している指圧ボール👄

この指圧ボールは大きさも硬さもちょうどいいのよ(#^👄^#)

準備できたら仰向けに寝て指圧ボールを『腰方形筋』のところにあてて足を動かしてあげるのもしかしたら初体験の人は痛くてビックリしちゃうかもしれないけどガマンしてね💋

ガマンも大切よ👄

腰方形筋の場所はここよ👄

f:id:musclelabo:20160902160047j:plainこの『☆』マークが腰方形筋よ💋

指圧ボールで腰方形筋を弛めたら通常のストレッチしてもいいし時間に余裕があるなら更に効果を上げるためにトラベルローラーを使って背中を解してね(#^👄^#)

 

f:id:musclelabo:20160902160828j:plain

このトラベルローラーは硬さも絶妙にたまらないし長さも30cm弱だからどこでも持ち運べるのよ💋

早い人なら一回ヤッただけでかなり腰回りが楽になると思うわ👄アタシは一回ではわからなかったけど毎日起きたときと寝る前にそれぞれ5分くらいやって三日くらいした夜の腰の張りがスッゴク楽になったわ(#^👄^#)

まだ持ってない紳士・淑女がいたら絶対にゲットしてよね👄

この気持ちよさを是非、あなたと共有したいわ(#^👄^#)

より細かいトラベルローラーの説明ならここをクリックよ👄

あん♥そこじゃないわ👄

ここよ(#^👄^#)

http://black-lab.jp/travelroller.html

たっくさんの魅力たっぷりの筋トレグッズを扱ってるサイトはここよ

black-lab.jp

絶対要チェキよ💋