筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

BCAAについて知っとこ!

秋ってこの時間になると日が沈みだして何かちょっと切なくなっちゃうわね~(๑˙❥˙๑)

あらヤダ♥

なんか今日のアタシちょっと寂しがり屋さん(๑˙❥˙๑)

さっ、今日の3発目は雑学よ(๑˙❥˙๑)

いろんな飲み物で入ってる『BCAA』

身体にいいのは知ってるけど何か解らない殿方・姫君ってたくさんいると思うわ

今回はその『BCAA』についてかいちゃうわね

BCAAって?

f:id:musclelabo:20161104154558p:plain

みんな『BCAA,BCAA』って言うけど正式には『Branched Chain Amino Acids』って分岐鎖アミノ酸で長ったらしい言葉なの長いの好きな人もいるけど長過ぎたら逆に嫌われちゃうから『BCAA』ってなったのよ(๑˙❥˙๑)BCAAは必須アミノ酸バリン・ロイシンイソロイシンのことをいうのよ

なんでBCAA摂んの?

f:id:musclelabo:20161104154743p:plain

みんな筋トレ中や普段の飲み物にBCAAを摂ってたりするけどなんで摂ってるか知らないで摂ってる殿方・姫君もたくさんいると思うわ

BCAAを摂る意味を簡単に言うと一つは運動中は『筋タンパク質』の分解が促進してしまうけど運動前、運動中にBCAAを摂ることで筋タンパク質の分解を抑制してくれるの♥また『ロイシン』は膵臓からのインスリンの分泌を上げてインスリンが筋タンパク質の合成作用を上げつまり筋トレ効果をググググィッと上げちゃうわけよ(๑˙❥˙๑)

もう一つはBCAAを摂ることで中枢性疲労(脳が主体となって疲労を感じてる状態)で回復を早めてくれるわ♥

まだまだあるBCAA効果

f:id:musclelabo:20161104154912p:plain

他にもBCAAには『コルチゾール』の発生を抑えテストステロンレベルの低下を防いだり脂肪燃焼効果があったりエネルギー源にもなったりと効果はたくさんあるわ♥

BCAAの摂取量って?

そしたらそのBCAAを一日どのくらい摂ったらいいの?ってことになるけど目安は自分の体重に85mgをかけた数字を摂ったらいいわ(๑˙❥˙๑)

他で調べてみたら10gを目安に摂ってもいいみたいまた過剰摂取(個人差があるから過剰摂取量は調べられなかったわ(๑˙❥˙๑))は肝臓・腎臓に負担がかかり機能低下するってことは解っているわ(๑˙❥˙๑)

 

どうかしら

BCAAの事少し解ったかしら

サプリメントってホント難しいわね

また一緒に寄り添って勉強しましょうね

 筋トレグッズは身体と心のサプリメントそんな筋トレグッズの宝庫は

black-lab.jp