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グルタミンを摂って体調管理

秋は夜長、夜が長いって捉え方によってはスッゴく興奮しちゃうわね(๑˙❥˙๑)

あらヤダまたアタシったら(๑˙❥˙๑)

これじゃ盛の付いた猫みたいじゃないの♥

さぁ本日4発目(アタシも元気ね♥)も雑学よ

前回のBCAAに続き今回は『グルタミン』について一緒に寄り添いながら勉強しちゃいましょ

グルタミンって

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グルタミンっていうのはBCAAとは違い非必須アミノ酸ってところに入りつまり体内で生産可能なアミノ酸で絶対に摂らないとダメなわけじゃないけど体内で重要な働きをしていることも事実だわ

グルタミンは体内で最も多く含まれている栄養素で、筋肉の強化や回復効果、胃腸の働きを助ける役割をもっているわ♥

グルタミンの効果って?

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グルタミンには筋肉分解を抑制する効果があるわ♥前回のBCAAにもかいたけど筋トレ中って筋タンパク質の分解も起きてるからそれを抑えることも筋トレ効果を上げる大切な事よダイエットをしてる殿方・姫君にも是非摂って欲しいわね♥グルタミンには成長ホルモンの分泌を促す作用もあるから、疲労回復や脂肪燃焼や筋量アップにも効果あるわ♥

また、筋トレ後って体調を崩しやすくなるから体調管理の為にグルタミンって大切ね♥

グルタミンの摂取量って?

 

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グルタミンも一日どのくらい摂はったらいいのか悩む所よね(๑˙❥˙๑)

だいたいのメーカーは一日5g程度と推奨しているけど激しいトレーニングをしてると5gだと腸でエネルギー源として使われちゃうから一日だいたい20gぐらいは摂ることをオススメするわ(๑˙❥˙๑)

グルタミンの摂取タイミングって?

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筋肉は激しいトレーニングでストレスがかかり分解してしまうからグルタミンはその筋肉の分解を抑える働きもあるから一つはトレーニング後に摂って上げることがオススメね♥

また、トレーニング前に摂ることで体の中のアミノ酸レベルが上がりトレーニング中の筋肉の分解を抑えてくれるわ♥

他にもグルタミン効果はあるわよ

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グルタミンには筋細胞を修復する作用もあるから肉離れ等の筋肉のケガにはグルタミンを積極的に摂ると回復が早くなるわ♥

 

これから季節も変わりケガしたり体調も崩しやすくなるからグルタミンの効果を知っといて損はないわよ

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