筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

寒い時のパフォーマンス低下予防にトラベル・ローラー、エクスポズのスタック効果

はぁ~~(´Д`)ハァ…

めっきり寒くなってきたわね👄⛄

みんな厚着になってるわね👄

アタシが腑に落ちないのは厚着のなるのはまぁいいとしてその着ている服のカラーよ(# ゚Д゚)

なんかやらやらくらぁああああい色ばかり着てそんなんじゃテンションまで下がるわよ👄⤵

寒くてただでさえテンション下がりやすいんだから

着る服色でもテンション上げなきゃ👄

アタシなんて赤いダッフルコート緑のタイツ穿いてシルバーのポーチを持ってサクサクビジネス街を歩いてるわよ👄

さぁ、全国1億3000万の筋トレマニアな殿方・姫君の皆さん

おこんにちわ👄

ってな感じで早速冷えてきたこともあり以前紹介した

『トラベル・ローラー』エクスポズを使っての

ウォーミング・アップについてアップするわね👄

トラベル・ローラーって?

f:id:musclelabo:20161028152323p:plain

コンパクトな筒状のローラーと指圧ボールが付いてどこでも体を解すことができるアイテムよ👄

トラベル・ローラー欲しくなっちゃった欲しがり屋さんはココをclickmuscleよ👄

black-lab.jp

エクスポズって?

f:id:musclelabo:20160722131339p:plain

コンパクトな半球型のグリップを持って体幹トレーニングができるトレーニング器具よ👄

エクスポズが欲しくなった欲しがり屋さんはココをclickmuscleよ👄

black-lab.jp

寒いときの体温低下について

気温が低くなると体がこわばったり体の調子が悪くなったり運動中ケガもしやすくなるはね💦

ちょっと調べたら体温が1℃下がってしまうと基礎代謝が6~10%低下し免疫力も30%低下してしまうわ👄基礎代謝が低下したら体内の発熱も低下し筋温も上がりにくくなり夏みたいに暑い時と同じ感じでトレーニングしたらまぁケガしても何も言えないわね👄

また、食べて元気になろうとたくさん食べても消化不良が起きやすくなるわ💦

トラベルローラーとエクスポズを使ってウォーム・アップ

先ずはトレーニング前にトラベル・ローラーに付属されてる指圧ボールで身体の張ってるところや凝ってるところにあて1分~1分半くらいぐりぐり解すの👄

動画載せたからこれを参考にたまっころをうまく使ってね👄


How to massage Trigger Point pain with these theraputic techniques

指圧たまっころで解したら次はローラーを使い体を緩めてあげるのよ👄


How to MANAGE BACK PAIN caused by "sitting disease"

指圧たまっころとローラーを使ってかなり筋肉は解れ血流も良くなるはずよ👄

そしてしっかり解し血流を良くしたら次はエクスポズ』を使い弛んだ体幹を固めるトレーニングよ👄


エクスポズ 円錐ジョイントの使い方


エクスポズの使い方


エクスポズ スライドジョイントの使い方

円錐ジョイント体幹を固めてからトレーニングすると体幹が安定してできるからパフォーマンス低下の予防、ケガの防止にもなるわ👄

また、フィールド系の競技をしてる殿方、姫君は

エクスポズスライドパッドもスッゴくおススメよ👄


エクスポズスライドパッドの使い方1


エクスポズスライドパッドの使い方3


エクスポズスライドパッドの使い方2

野球やサッカー、バスケなんかをやってる殿方・姫君にスッゴくおすすめよ👄

寒くなってきたからしっかり緩めて解して固めてケガ予防してトレーニングしてちょんまげ👄

魅力あるトレーニング器具を扱ってるサイトはここよ👄

black-lab.jp