筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

握力強化は今日から! ハンドマスター、マヌス

世の殿方・姫君は異性のどこに惹かれるかしら👄

アタシはやっぱりかしら👄

血管が浮き出た手の甲にマメで硬くなった手の平を見たらアタシそれだけで‥‥‥

あとふっとい前腕もたまらないわね👄

全国1億3,000万人の筋トレマニアの殿方・姫君の皆さん

サランヘヨー👄

さあ、今回は握力のお話を載せちゃうわよ👄

握力って先天性のものでハンドグリップなどで鍛えてもあまり強くならなく握力トレーニングをしてない殿方・姫君もいると思うけど~

ちょっとそれ待ったよ👄!

トレーニングギアを活用してトレーニンングをするのもスッゴくいいことだけど逆にギアに頼りすぎてないかしら👄❔トレーニング効果が停滞しているときは思い切ってギアを外しトレーニング内容に握力トレーニングをいれてみたらどうかしら?

握力強化には握る・保持する・摘むが基本

先ずKing of handgrip training(握る)はこれね👄

ダイヤルパワーグリップ

f:id:musclelabo:20161118141257p:plain

このダイヤルパワーグリップは側面についてるダイヤルでバネのテンションが調整でき一台で握力ドロップセットも可能になっちゃうのよ👄


握力強化・リハビリに ダイヤルパワーグリップ

ハンドマスター

f:id:musclelabo:20161118142749p:plain

最初に紹介したハンドグリップは主に手の屈筋群を鍛えるけどこのハンドマスターはまさにマスターだけあって手の屈筋群はもちろん伸筋群、外転筋を鍛えることができるわ👄


Hand & Finger Exercise & Grip Strength with Handmaster Plus

保持力とは

文字通り物を握り続ける事でこの握り続ける強さも握力強化には必要よ👄

マヌスグリップボール

f:id:musclelabo:20161118143744p:plain

マヌスグリップ

f:id:musclelabo:20161014161859p:plain

特に持ちにくいものや太いものを保持することでより握力強化に繋がっているわ👄


All different colors of Manus Grip

撮む(ピンチ)力

ピンチ力は単純に指先で摘む力よ👄

あの殿方・姫君の大切なチ〇〇をギュッと指先で摘むのもいいしプレートを摘んで保持してもピンチ力は強化できるわ👄

どうかしら👄トレーニングの停滞でなやんでる殿方・姫君、また更にパフォーマンスを伸ばしたい殿方・姫君は是非、握力のトレーニングもしてみてね👄

今回掲載したトレーニング器具を扱っているサイトはここよ👄さぁclickmuscle👄

black-lab.jp