筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

雑学タイム👄ダンベル(DUMB BELL)、トレッドミル(TREADMILL)って何❔

全国1億3000万人の筋トレマニアの殿方・姫君の皆さん~👄

クリスマスプレゼントで悩んでるのをちょいとお休みして雑学タイムよ~👄

今回はみんなが使ってるダンベルとトレッドミルの雑学よ👄

ここで雑学学んでしっかり他の殿方・姫君にアピールするのよ👄

ダンベル(DUMB BELL)って?

ダンベルって何って聞かれるとほぼ90%以上の殿方・姫君は

 

f:id:musclelabo:20161125151846p:plain

これをイメージするけどこれは間違いじゃないわ👄

ただ『ダンベル』の起源は古く11世紀のインドが発祥でアスリート達が『ナル』っていう木の棒の外側に石をくくりつけたダンベルを使用してたのが始まりよ👄

またこの『ダンベル』って言葉も意味があって『DUMB』は『音の出ない』『教会の釣鐘』って意味でこれは『音の出ない釣鐘』を用いてトレーニングしていた名残なのよ👄

トレッドミル(TREADMILL)って?

f:id:musclelabo:20161125155034p:plain

トレッドミルは今やフィットネスクラブの代名詞でもあるランニングマシンなんだけど1800年代が始まりで本来はフィットネス用ではなくなんともともと拷問器具で作られたのよ👄

どうかしら👄ダンベル・トレッドミルの雑学覚えたかしら👄

こういう雑学の意中の殿方・姫君をゲットするにはスゴく大切だから是非活用してね👄

魅力満載のトレーニング器具を扱ってるサイトを見たいって欲しがり屋さんはココをclickmuscleするのよ👄

black-lab.jp

じゃ、またね👄