筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

小学生から高齢者まで おススメ!プランクトレーニング

全国1億3000万人の筋トレマニアの殿方・姫君の皆さん~

こんにちわ👄

今週もいよいよ金曜日👄♬

今日もちょっとした内容をブログでアップしちゃうわね👄

今日の一発目は

プランクトレーニングについてよ👄

プランクトレーニングは体幹の強化の為の第一歩としてもいいスバラシイトレーニングよ👄

 

プレンクのやり方

① まずうつ伏せで床に寝る👄

(顔が天井向くのは仰向けよ👄)

 

② 両腕を曲げて前腕・肘で上半身を上げる👄

(女性は肘だけで上げやすいけどそうすると肘を痛め恐れがあるから注意よ👄)

 

③ 脚を揃えてつま先を立てお尻を上げる👄

(きつい場合はつま先ではなく膝を曲げ膝で上げてもオッケーよ👄)

 

④ 頭から膝までを横から見た時に一直線になるようにして30秒~維持する👄

f:id:musclelabo:20170210122008p:plain

 

プランクの注意点

背中が反り過ぎないようにする👄

(背中が反り過ぎると腰の負担が上がっちゃうわ👄💦)

f:id:musclelabo:20170210122815p:plain

 

腰が丸くなり過ぎないようにする👄

(丸くなると体幹への刺激が弱くなっちゃうわ👄)

f:id:musclelabo:20170210123042p:plain

以上がプランクの簡単なやり方よ👄

小学生の身体機能向上の為に、高齢者のケガの予防や姿勢維持の為に

是非チャレンジしてSNSにドンドンアップしてプランク人口を増やしてね👄

 

プランクもいいけど筋トレグッズの宝庫のサイトも是非見てね👄

black-lab.jp

楽天サイト

www.rakuten.ne.jp