筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

過呼吸の知識とプラスα

全国1億人のアタシのファンの皆さま👄

こんにちわ👄

今回は実際にアタシの身近でおきた過呼吸についてとその対処についてご案内したいわ👄

たぶん、過呼吸って聞いたことあるmuscle達もたくさんいると思うけどこの記事でより身近で誰しもなりえることって感じてくれたらアタシは嬉しいわ👄

過呼吸』って?

簡単に言えば過呼吸って血液の中の酸素と二酸化炭素のバランスが崩れ、酸素過多で二酸化炭素になる状態のことよΣ(´∀`;)

過呼吸』症状

過呼吸になるといろんな症状がでてくるわ(;゚Д゚)

息苦しさ

呼吸が速くなる

胸部の圧迫感や痛み

動悸

目眩

手足の痺れ

頭がボーっとする

などの症状が発症してしまうのよ!

こんな症状が周りの大切なmuscle達や自分自身に起きたら焦らず対処してよね👄

過呼吸』の対処法について

紙袋などを使って吐いた空気を再び吸い二酸化炭素濃度を増やす『ペーパーバッグ法』が一般的だけどこれをするときは酸素不足にならないように袋から少し隙間を開けるのが大切よ👄ただこの隙間がすごく難しいから対処には十分気をつけなさいよ👄

あとはリラックスして「吸う:吐く」が1:2の割合になるように呼吸をすることもすごくいい対処法みたいよ(#^👄^#)そのときに息を吐く前に呼吸を1~2秒止めてから吐くと更にいいとされているわ👄

一番大切なのは過呼吸になっても焦らず慌てずリラックス!が大切よ👄

どうかしら(*´▽`*)今回も少しためになったかしら👄こういう知識も出していくわね💋

そして最近、アタシのことが気になりだしたファンのmuscle達にサービスショットよ👄

アタシの、う・な・じ♥

 

 

f:id:musclelabo:20160826175132j:plain

きゃっ♥はずかし♥

実は最近暑いから思い切ってベリーショートにしちゃった♥

トレーニングの器具もドンドンチェックしてね

black-lab.jp