筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

雑学 タンパク質って❔ タンパク質=筋肉❔❕だけじゃない❕

全国1億3000万人の筋トレマニアの殿方・姫君の皆さん

こんにちわ~👄

今回はタンパク質についてよ👄

タンパク質=マッチョってイメージを持ってる世の姫君がたくさんいるからタンパク質の知識をしっかりもってタンパク質=マッチョだけじゃないって知ってもらえたらアタシもhappyね👄

 

タンパク質って❔

f:id:musclelabo:20170324134753p:plain

タンパク質は糖質・脂質と並ぶ三大栄養素の一種で筋肉はもちろん、骨や臓器、髪の毛、爪などの組織にも必要な成分でタンパク質=プロテイン=筋肉ではなくてタンパク質=プロテイン『身体にとって第一に必要なもの』って意味なのよ👄

 

タンパク質の種類

大きく分けると動物性タンパク質植物性タンパク質の2種類あり最大の違いはアミノ酸バランスで体内の吸収率も動物性は97%植物性は84%と差があるのよ👄

 

タンパク質の6大効果

タンパク質の効果を優先順にまとめてみたわ👄

タンパク質=筋肉をどこに入ってくるかしら👄

 

①内臓・血液を作る

f:id:musclelabo:20170324142135p:plain

タンパク質は先ず生命に一番大切な内臓・血液を作るわ👄

生きてく中で重要な組織だからタンパク質は先ずここに働くのね👄

 

②細胞を修復する

f:id:musclelabo:20170324142100p:plain

世の殿方・姫君は日々の筋トレはもちろん、ストレスや睡眠不足、喫煙・飲酒などで身体の細胞にダメージを与えているわ👄

タンパク質はその傷ついた細胞の修復にもかかわる成分よ👄

 

③ホルモンを作る

f:id:musclelabo:20170324142241p:plain

タンパク質は内臓の消化液や酵素ドーパミンなどのホルモンを作るわ👄

 

④骨を作る

f:id:musclelabo:20170324142343p:plain

骨のイメージはカルシウムと思うけど、確かにカルシウムは骨の主成分だけど骨の根本的な部分はタンパク質が作っているのよ👄

 

⑤筋肉を作る

f:id:musclelabo:20170324143022p:plain

タンパク質の効果で5番目にくるのが筋肉を作ることね👄

タンパク質=筋肉ってイメージを持ってる姫君はたくさんいると思うけど実は筋肉を作る優先順位は低いのよ👄

 

⑥粘膜や肌を作る

f:id:musclelabo:20170324143138p:plain

そして最後に粘膜・肌の形成ね👄

 

どうかしら👄タンパク質の効果ってたくさんあるでしょ👄

なにも筋肉だけじゃないのよ👄

優先順位から考えると『最近筋肉がついてきたの~👄』っていう殿方・姫君は内臓や骨、ホルモン状態もいいってことにもなるわね👄

 

ちょっとはタンパク質のこと解ったかしら👄

 

雑学をインプットしてドンドンアウトプットしてね👄

black-lab.jp

楽天サイト

www.rakuten.ne.jp