筋トレマニアに大人気!バーンマシン公式輸入元!

雑学 積極的休養と消極的休養

全国1億3000万人の筋トレマニアの殿方・姫君の皆さん

good afternoon~👄

さて次は雑学の時間よ👄

今回は休養についてよ👄

休養は身体を休めることだけどその休養も二つあるのは知ってるかしら👄

自分の体の状態を見てうまく使い分けてね👄

積極的休養とは

アクティブレストとも言い、運動後の疲れてる時に軽いジョギングウォーキングで血流を良くして疲労回復を促進するのが積極的休養よ👄

 

ジョギング

f:id:musclelabo:20170224134632p:plain

 

ウォーキング

f:id:musclelabo:20170224134517p:plain

積極的休養は精神疲労の回復にもいいから仕事疲れを週末外でウォーキングして取り除くのもいいわね👄

消極的休養とは

消極的と聞くとあまり良いイメージがないけど疲労回復においては悪いことではないから安心してね👄マッサージごろ寝入浴などが消極的休養よ👄

 

マッサージ

f:id:musclelabo:20170224134828p:plain

 

ごろ寝

f:id:musclelabo:20170224135107p:plain

 

入浴

f:id:musclelabo:20170224135213p:plain

 

ただ気を付けてほしいのは消極的休養は長期的に続けていくとかえって疲労感が蓄積されて頭痛などが起きるってことも言われているから休養の取り方も気を付けてね👄

 

積極的休養消極的休養どちらも大切だからどちらかに偏ったりしないでね👄

 

 

バーンマシンの正式輸入元サイト&ボディメンテナス商品も扱ってるサイトは

black-lab.jp

 

楽天サイト

www.rakuten.ne.jp